サマースペシャル2006

サマスペ2006行って参りましたワッショーイ!!
以下ネタバレ含みますので自分が入る日までみたくなーい!!という方はスルーお願いしますね〜。























ANOTHER'S ANOTHER 関ジャニ∞
@8月3日1部


いきなり「悲しい恋」からのスタート。笑
えええええええええ、いきなり???と思えば次から次へと続くシングルそしてFTOアルバム曲のメドレー。 友人・Yの計った時間によると、なんと45分のショータイム!! うっそーん。
そしてFTOで2階3階の桟敷にメンバーが登場。
歌うパートで順番に1人ずつが登場!! あたしが入った時は、2階右列に安田・3階左列に横さん・3階右列に大倉さん・2階左列に錦戸さん。このとき錦戸さんがむっちゃ近かったのーん!!前髪短めがおぼっちゃまんくんでかわいらしかった♡


そして肝心のキリヤマン♡笑
ドリブラを大倉と安田二人で歌うのですが、そこでキリヤマンが大智と濱ちゃん引き連れてラップ披露いえーーーーーーーーーい!! うはうは!!!
BADもおそらく新曲を披露〜!!あと濱ちゃんや大智もしっかりソロ部分のある曲があったの!やっぱり歌うまいねー大智。


歌った曲は…
前半ショータイム後半ショータイムごちゃごちゃになっとるかもしれんけど……。


・悲しい恋
・浪速いろは節
・それでイイんじゃない
好きやねん、大阪。
・いつか、また…。
・桜援歌
heat is on
・DIVE
・ドリブラ
・おばちゃんROCK
・マーメイド(でも明日からここ変わるみたい)
サムライブルース(新曲のバラード。これがラスト曲)

あと前半ショータイムの終わりに、今までのサマスペのテーマソングを順番に歌うのねー。


芝居部分は正味1時間もない感じ;;

ストーリーとしてはいまの世界にそれぞれ不満や悩みなどを抱えている若者8人(大倉の弟でジュニアが1人/このときは楠本くん)が、横さんの呼びかけで船に乗って旅へ出る。
けれど途中で嵐に遭って無人島に漂着。
大倉の弟はその途中で死んでしまう。
しかし無人島だと思っていたそこは無人島ではなく島の戦士たちが住んでいて・・・。
※島の戦士のボスは桐山ですよこれ(はあと)
そこで大倉の過去やヒナちゃんの影の部分が絡まり合って・・・。
のような話。

うーんみんな結構まんべんなく出てる感じです。
台詞はヒナちゃんが多いかなー。
真剣なシーンに笑いが多く起きてて、メンバー的にもあれは不快なのでは・・・?と思った。まあ笑っていいシーンなんか悪いシーンなんかはよくわからんようなシーンなのですが。

そして劇中にすばちゃんが「群青涙」を歌ったのが感激もの。やっぱりすばちゃんの歌って最高だよね。
そしてすばちゃんの役のキャラがめっちゃ可愛かったのです!!
「目、目、目やああああああ!!」
と人と接するのが苦手な役なので、挙動不審だったりコトバがどもったりするの。
いやはや。キャラ勝ちなのは丸ちゃんの役ですけども。笑


間間に出てくる島の戦士のボスの桐山がなんとも男前なんですわ!
ボスだから踊るときとかセンターだし、なんか移民のような衣装があのお顔にお似合いなの。笑


淳太はとにかく人気者でした。歓声がデカかったー!!!
ショータイム前半の終わりに、今までのテーマソングを振り返るっていうのがあるんだけど、それの司会が彼なのね。
緊張して噛んじゃったりしてる姿がまた!!!客席から黄色い悲鳴や「がんばってー!」の声がものすごかったのですよ〜ん。



楽しかったのだけど、なんだかショータイムと芝居の境目が微妙でお客さんも入りにくかった感がありましたね。
だって芝居中なのにペンライトつけとったり内輪もっとるアホおったもん。前の親子ものすごい前のめりになるし。
これほんとにありえんかったよ。5回以上、あたしらと松竹のお姉さんとで注意したのに聞かんかったからね。椅子と背中のあいだに荷物をおいとって、めっちゃ背筋ぴーんで観るの。えええええええええ?ありなのこれ。隣の人舌打ちしてたから。
これのせいでめっちゃ気が散ってしょうがなかった・・・。
皆様気を付けましょうね。あたしも気を付けますよー!!



新曲「サムライブルース」ははじまりが大倉で途中から亮ちゃんが入って歌うバージョンも劇中にあります。
サムライブルー」てサッカー!?
と一瞬思ったけど、笑 バラード調の静かな曲。


ショータイムはごめんなさい、エイトよりも桐山中心で見てしまいましたあああああああああー!!!えへ♡


それではあとこぼれ話やグッズ話にゃどは別で〜♪