8月11日2部

ラスト松竹いえーい♡
とゆうことでこの夏最後のサマスペへ行って参りました♡
扇子がカナーリの品薄状態だーといろんなとこで嘆かれてたので、あたしと友人にすればかなり早め行動で開場1時間前には松竹前に到着。すごーい。*1

スタートは良い感じだったのですが、見事大倉扇子は売り切れーそして順にメンバー全員分売り切れ。大倉の内輪アンド扇子が「売り切れ」になった瞬間のその場の悲鳴が素晴らしかったあ。この人気者♡
結局扇子買い足せたのは安田の漢字間違ってるよー扇子オンリ!!えーえーがんばって生産してくだされよファクトリー。絶対稼げるからー!!すばちゃんの扇子は始めから既に売り切れだったの。 初日にゲットしておいて良かった♡
ヤッパリ男前は違うのネ♡



舞台そのものは。
ウン、頑張ってた。アドリブもチョコチョコ入れてきてて、コレキヨの好きな音楽家のくだりが物凄くツボッてしまったー。 サクラヒコさんて。誰よサクラヒコさん。
確か苗字がサクラで、ヒコが名前だったような。笑
そして横さんが心なしか痩せてきてるような…???あと大倉さんも♡


ショータイムは中田大智くんの腰にビックリしてしまいました。いつの間に彼はあんな腰の動きを習得したのでしょう。不思議だ。おねえさん信じられない!!
好きやねんの時にヒナちゃんと大倉が安田のマイクを逆さにして歌えんようにイタズラしたり、いつものように、ベース弾く丸さんの乳首を後ろからイジる横さんがいたり。
にこにこ楽しそうにしてるメンバーや真剣にお芝居してるメンバーが見れて満足。1階花道横はヤハリ神ですね♡


そしてマナー。 レンジャーのおかげでかなり改善されたと思う。ヒナちゃんのシーンで笑うお客さんはいなかった。でも、まだ花道に登場したときにおっきめの声で話したり…っていうお客さんが目立つかなあ。あと背もたれにちゃんと背中つけずに観賞してるお客さんとかね。

でもね、大倉が桟敷に出たときにタオルを受け取って最後にまたその人に返してるの見て一気にさめた。何してんのあの人。自分でレンジャーでマナーについて書いてたのに。
自分たちも改めんとファンが変わるわけないでしょ。
そういうことするからコンサート中にタオル投げる馬鹿とか出てくるんじゃん。あーあーやだやだ。 あの時はほんっと一気にさめた。ありえんかったなあ。


でも一緒に入った友人の話では、あたしは口では「照史…!!!」って言いながらも目は8割がた大倉を見ているらしい。*2
ぬあー。だってかっこいいもんはかっこいいもん♡
カルラとの体格の差がね、ほんっと「オトコ」を感じさせて、これがまた良いの!!!むふふふ♡

MCは中盤に差し掛かってきたせいか、グダグダで横さんと丸ちゃん元気なかったけど、すばちゃんが頑張ってて、最前の男の子にも助けられてなんとかもってた。
それにしても男の子のお客さん多いねー。つれてこられたにせよなんにせよ、嬉しいことですね。あたしの後ろの席もオジサマがいらっしゃってて、奥様がファンのようだったのですが、安田のことをヤスってゆったりしてて微笑ましかった♡

でも3階席に入っていた子は、MC中のエイトは全然見えなかった。*3って凄く悲しんでて怒っていて、ほんとそうゆうとこはエイトまだまだだなあって思った。
嵐とかはちゃんとお客さんに見えているか考えて位置決めてるもの。

まだまだ頑張れエイトさん。


なんやらかんやらでこの夏最後のエイト楽しんできましたとも!
8月ラストの週にすばるさんとフィルフェス行くかもしれんけども!!
一応はこれであたしの夏は終わり。


楽しい思い出ありがとう。
千秋楽まで無事にやり遂げられますように。

*1:亮ソロコンは開始30秒前、エイトは基本5分前

*2:元はおおくらさんが担当さん

*3:ステージ前方に寄り過ぎているため