たくさんの、ありがとう。

昨日9月2日、11年近く一緒に居た実家のワンコが他界。
信じられなくて昨日は泣きまくって、今日実家に日帰りで帰ってしっかりお墓を作ってきました。内臓の病気でした。

信じられなかった。
信じたくなかったけど、やっぱりあの子は冷たくなっていて固くなっていてもう動かなかった。家族で泣きながら埋めてお線香をあげて。
たくさん「ありがとう」って言った。

あたしが絶対にお世話するからって宣言して飼い始めた我が家初めてのペットで。
アホでかわいくてドジなんだけど、人間の言葉や感情がすぐにわかる子。
泣いていたら涙を優しくなめてくれたこともあったっけ。

あたしが結婚する時が離れ離れになるときかなって思ってたのに。早いね。

あたし達の家族で幸せだった?たくさん笑えた?満足してくれた?
あたしは君でよかったです。ありがとう。
大好き!