その優しさに、涙が溢れたよ。

勇気を出して病院へ行ってきました。病院行くのもパワー使う!
ただ、元気元気!にいこうと思ってるのでよーろーしーく!


此処で書くべきことじゃないかもしれないけど、書かせてくだされ。
診断結果、思ってたとおり『うつ病』でした。うつ症状ではなく、もう病だね、って。
お薬もたくさんもらいました。でもまた5日後に病院行ってお薬の量をドンドン増やしていかないといけないの。
お薬の中には副作用で吐き気をもよおしたり、気分が悪くなったりするお薬もあって。そして副作用があるのにすぐには効かない。
早く治っても2ヶ月はかかるんだって。
自分が心理学学んでるからある程度は知っていたけれど、自分がなるなんて。
薬も必要だけど、同じぐらい休養も大事なの。だから、学校も行けないのなら行かずに休むのが1番いいんだよって。診断書を書くから休んでね?って。
先生はとっても優しい話し方で、「一緒に治しましょうね」ってゆってくれました。

とにかく明日は大学のチューターのとこに行って色々相談してきます。
なんだか申し訳なくて、お母さんに言えない。
友達にもひとりに言っただけ。メールで。そしたら電話してきてくれて、その優しさが嬉しくて涙が溢れました。
あたしが学校行ってもぼーっとしてあんまりしゃべらなかった時も、ずっと隣に居てくれたし、行きにくいときも誘ってくれて。嬉しかったなあー。
「ゆっくりでいいよ」って言ってくれた。

悩んでる方も、いちど病院に行ってみれば改善方法見つかりますよ。行ってみて?